nontaのブログ

英語学習に興味・関心大です

米大統領来日 ゴルフと相撲

トランプさんが来日された。奥様も一緒に。
これは日本にとってかなり大きな出来事です。
英語にかかわっている人、私もふくめて、
または、そうでない人にとっても第一級の
ニュースです。
でも、まったくそんなことに無関心だという
人もいるんですね。世間は広い。
ゴルフだってそうです。
あんなもの、どこがおもしろいんだか。
と言う人もいます。
相撲にしたってそうです。
あんなデブとデブがぶつかり合って何が
愉快なんだか。
肉のかたまりと肉のかたまりがぶつかって
いるだけじゃないですか。
と言う人もいます。
これを見たトランプさんがなんと言うか。
排他的、排外主義的な考え方の人が
なんと言うのか私は注目してみたいです。
本音での発言を聞いてみたいですね。